Ozobot

ゴールデウィーク中に、新しい教材のOzobotにチャレンジしました!

今回は体験会だったので、Ozobotの仕組みや、動かし方をグループワークで学びました。

ペンで描いて直観的に動かす事ができたり、カラーコードを使いながら、Ozobotに命令を出すなど普段行っているパソコンでのプログラミングとは違った学習となりました🎵

発展していくと、パソコン💻を使ってプログラムを組んでいくようになるため、もっとじっくり時間をかけて取り組みをしていくようになります💡

なので今回はしていませんが、これから学びを進めていき、楽しんでもらえたらいいなと思います。

沢山のご参加ありがとうございました(^^)/