マヨテラス*ふくやま川口教室

今回は東京にあるキューピーの見学施設「マヨテラス」さんと

オンラインで繋がり、マヨネーズができる過程や、アレンジクッキングのお話をしてもらいました!

普段身近にあるマヨネーズ、たくさん種類があること、素材を組み合わせて完成させる事など

質疑応答を交えてもらいながら参加しました!

みんなの好きなマヨネーズ料理を聞いたり、合わせマヨのコーナーでは様々な調味料と相性が良いことなども

教えてもらいました。

川口教室の子どもたちはオンラインで繋がる前からワクワクしていたようで、キューピーちゃんの折り紙を楽しんだり、

ヤサイな仲間たちのお面をつけたりして楽しんでいました。

見学後は好きな調味料を使ってオリジナル合わせマヨを行い、自分だけのサンドイッチを作りました。