作品紹介*ふくやま川口教室

スクラッチジュニア、オリジナル作品の紹介です☆

ミライクで取り組んでいるプログラミング学習の一つ、スクラッチジュニアでは、もともとあるキャラクターや背景を好きな色にペイントしたり、組み合わせて作品作りをすることができます🖌

基礎を学んだあとは応用としてオリジナルの作品作りをしていくのですが、最近はテーマを決めて取り組む子が増えてきています(*^_^*)

四季の風景】【家族でおうちで過ごすとき】【友だちのおうちで遊ぶところ】など、それぞれ設定が違うので見ていても楽しい作品ばかりです(*’▽’)

もちろんペイントだけでなく、コードブロックも自分で考えて組みますが、よく見てみると重複して組んでいたり、動かないものが組まれていたりと修正箇所も出てきます。その時は先生と一緒に確認をしながら、少ないブロックでシンプルにプログラムを完成させるように修正を行います。

まずは自分で工夫をしてやってみる!って大事ですね♪

また楽しい作品を沢山作ってもらいたいな!(^^)!