プログラミング作品の紹介☆ふくやま青葉台教室

ミライクふくやま青葉台教室です。

2021年もあと残りわずか。一気に寒さが増し、いよいよ冬本番となりましたね⛄

今日は、最近の子どもたちのプログラミングの作品紹介をします。

 

1つ目は、秋に彩っていた紅葉が冬に移り行く様子を表現した作品です🍁

画像は一部分を切り取ったものですが、プログラムを動かすと、

少しずつ葉っぱが落ち色が変わり最後には風で飛ばされていきます

とっても上手に表現をしていて面白い作品でした(´◡`)

 

 

2つ目は、です🎄

プログラミング授業を通して、リースの色塗りをしたりトナカイが動くプログラムを製作中です(‘◡’)

みんなアレンジを加え、とってもかわいく作り進めていましたよ

みんな熱心に取り組んでいます✨

色にこだわったりトナカイの動き方にアレンジを加えたりと個性が光っている作品がいっぱいです

次のプログラミング授業で、ツリーアレンジを加えたりして完成を目指したいと思います🎄