⛄楽しい冬休み⛄☆ふくやま青葉台教室

ミライクふくやま青葉台教室です。

 

冬休みが始まり数日が経ちましたね⛄

そこで冬休みの活動の一部を3つご紹介します✨

 

1つ目は、冬休み初日は子どもたちの楽しみな🎄青葉台教室では、ケーキ作りをしました🍰

ケーキにさすピックを作ってにっこりパチリ📷これから始まるケーキ作りにしていました😊✨

 

次はいよいよケーキ作りです🍰

クリームを絞ったり、チョコペンで書いたり初めてのことも多く苦戦しながらもみんな上手に完成することができました✨

1人ひとり思い思いにいいケーキが出来てました😍

 

2つ目は、実験をしました👀

重曹とクエン酸・pvaのりを使用したしゅわしゅわ泡の実験をしました❕

みんなで協力して見事きれいなしゅわしゅわの泡を作ることができました✨

実験大成功❕❕

 

3つ目は、公園へいきました🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♂️💨

今回は、笠岡総合スポーツ公園にいきました❕

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり寒さを吹き飛ばし思い切り体を動かして楽しみました✨✨

 

子どもたちと過ごす中でたくさんの笑顔が見れてスタッフも笑顔になる楽しい冬休みの前半でした😊💕

 

冬休みの後半、年明けには書き初めお出かけなど楽しい活動をまだまだ予定しています✨

 

最後になりましたが、本年もミライクふくやま青葉台教室をありがとうございました。

引き続き来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください✨