1月の様子☆ふくやま青葉台教室

ミライクふくやま青葉台教室です。

 

2022年になり、あっという間に1ヶ月が経ちました。

今月は、書き初め福笑いなど1月ならではの楽しみ事を経験したり

今年の干支「」をパソコンで作成したりして過ごしました🐯

 

 

書き初めでは、納得がいくまで何度も書く子・豪快に書く子など、一人ひとり個性が光っていました✨自分から「〇〇が書きたい」と書きたい字を提案する姿もあり、書き初めを通して字を学ぶ機会にもなりました。

熱心な子どもたちの姿に感激(´◡`)嬉しく感じました☆

 

 

福笑いでは、思った所と違うところにあるパーツが面白く、大笑いして楽しんでいました!ちょっと配置が違うだけでも表情が変わり面白いですよね😊

 

 

子どもたちがパソコンで作った寅も、それぞれ表情が違いとてもかわいく教室内を飾ってくれています!

先程の福笑いと同じように、目や鼻・口の配置場所や形によってそれぞれ表情が違うため、子どもたちの個性がとてもあふれています✨

今、教室でたくさんの🐯と一緒に過ごしています💕