教室の様子*ふくやま川口教室

こんにちは(*^-^*)

1月も下旬になり雪がちらちらと降り急に冬らしさが増しましたね⛄

風邪も増えてきているので、体調管理には気を付けたいですね💦

川口教室は1月後半はちょっとした時間でのミニゲームが流行ってました(^_^)

黒ひげ危機一髪や豆つかみ等、昔からある定番の遊びですが、短時間でできる事と、ルールが簡単な事が、お迎えの時間待ち等にピッタリな様子です(^^)/

年齢関係なしにみんなで楽しめるのも良い所ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろんいつものカードゲームも盛り上がっています♪

その他、年明けから、進級に向けて気持ちを切り替えている子もいて、今までより集中力が上がってパソコンの課題に取り組んでいる姿も見られるようになりました!

慣れている環境の中で、今の自分と向き合う事も大切だなと感じる場面でした。

また、いろんな教室の様子が共有出来たらいいなと思います(^^)/