ミッション!!!*ふくやま川口教室

最近川口教室ではちょっとした遊びを取り入れた学習をしています☆

題して「ミッション!!」

教室内に張られたミッション用紙を読んでわかった子から

「せんせ~(・∀・)ニヤニヤ、ミッションやる~♫」と声をかけてきてくれます!

いつもは自分の名前を入力するために使っているローマ字ですが、文字の配列が変わると中々読めない様子💦

ひらがなを読んで、表をみながら入力に慣れてきたので、次は逆をやってみよう!という事でスタートしました。

ローマ字を楽しく学びながら、教室での生活も合わせて行う、お掃除ミッション✨

もちろん、ミッション成功ならご褒美もゲット!

どこかお手伝いない?どのご褒美にしようかな~?と毎日楽しく活動してくれています!(^^)!