イベント をしました☆ふくやま青葉台教室

ふくやま青葉台教室です。

先日の祝日イベントで「色水実験・スライムづくり」をおこないました。

みんなどんな反応で楽しんでくれるのかな?喜んでくれるかな?と職員もわくわくです!

 

まずは色水実験

色水の層を重ねタワーを作ります。

どの順番に入れるときれいな層が出来るかな、と試しながら発見をしていきます。

何度も試しながら「なるほど✨」と気付いたり、友だちと相談して考えてみたりと、好奇心いっぱいで楽しんでいる姿が見られました🎵

自分たちで発見することって楽しいですし、心躍りますよね!

時間いっぱい熱中していました!

次はスライム作りです!

「濃い色がいいな」「薄い色にしたい」と好きな色水を選びます。

本当に固まるの?と一生懸命混ぜ混ぜ・・・

少しずつ形になってくると歓喜の声が上がっていました🌟

なんとも言えない感触に、驚く子や虜になっている子など様々な反応がありましたが、作る過程をとても楽しんでいました!

みんなの楽しそうな声や笑顔がたくさん溢れ、私たちも嬉しくなりました。

また、わくわくするようなイベントを色々と計画していきたいと思います(´◡`)