テーマ作品「海の日」*ふくやま川口教室

今月2つ目のテーマ作品は「海の日」にしました☆

『ところで海の日ってなに??』子どもたちから、いい質問が出ました(*’▽’)

海の日とは…

~大いなる海の恵みに改めて感謝し、これからも海とともに生きるために、海を大切にしようと誓う日~

だそうです。う~んちょっとイメージが難しいかな?💦と思ったのも一瞬。

子どもたちなりに海に感謝する、海と仲良くする。と、解釈しそれぞれの作品として表現してくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

{綺麗な海でビーチバレーしたいな(*^-^*)}

{魚がたくさん泳ぐ海がこれからも大切にされたらいいな~!}

という作品もあったり、

{〇〇風に海の様子を表現してみました~}

なんて海での過ごし方をコミカルに描いて作品紹介で大爆笑が起きる場面もあったり(*’▽’)( ´∀` )笑

おなじテーマでも切り口、見方が違えばずいぶん違ってくる事を感じました!

毎回作品の仕上がりが楽しみで、これからももっともっと紹介できたらいいなと思います