夏休み前半*ふくやま川口教室

8月1日から始まった夏休み☆気が付けばあっという間に前半が終了ですね( ゚Д゚)

川口教室の夏休みは内容盛りだくさんでした♫

昨年も人気だったオンライン工場見学を今年も開催してます!前半では「ハウス食品」のレトルトカレー工場の見学、「キューピーマヨネーズ」の五霞工場さんと繋がってマヨネーズ工場の見学をしました。いろんなロボットがプログラミングによって活躍している様子も見る事が出来て、子どもたちの関心も高かったです(*’▽’)

他にも「ざんねんないきもの~水族園~」におでかけしたり、毎年恒例「夏祭り」も開催しました。

青葉台教室の先生たち力作のワニワニパニックはみんな夢中になってハンマーを振ってました(笑)

段ボール製のアナログ式(手動)が壊れないかヒヤヒヤ(笑)

祝日のイベントでは陶芸の先生をお招きして「陶芸教室」も開催°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

個性豊かな作品がずらりと並びました!物作りが好きな子はとても真剣な様子で取り組んでいましたよ!

ここまでぎゅぎゅっと紹介しましたが、プログラミングだけでなく夏休み後半もまだまだイベント盛りだくさんです!

みんなが楽しんでくれるといいです♪