なつやすみ☆ふくやま青葉台教室

ふくやま青葉台教室です。

子どもたちが楽しみにしていた夏休み到来。

パソコンも宿題もたくさん頑張っています。

でもやっぱり思う存分楽しい事もしたい!

そんなみんなの思いが少しでも充実するようにと、色々とイベントをおこないました。

 

まずは、カルビーオンライン工場見学

青葉台教室は、清原工場さんとオンラインで繋がり、フルーツグラノーラについて教えていただきました。

体験学習では、どんなフルーツが入っているか探し出し、ワークシートに並べます。

みんな真剣で全て見つけた時には声を上げ喜んでいました。

お楽しみでプレゼントも頂き、みんな大感激!楽しい企画をありがとうございました。

 

次のお楽しみはミライク夏祭りです。

今年で3度目ということもあり、コーナー内容をリニューアルして楽しみました!

手作りのゲームですが、どのコーナーも笑いが溢れていたり「まだやりたい」と面白いことが伝わって来る言葉が聞こえたりと、楽しいひとときとなったようです。

子どもたちは何事にも全力投球!純粋に楽しむ姿は、職員の活力にもなりました(´◡`)

 

まだまだ続く夏休みもみんなで楽しく、元気に過ごしていきたいと思います!

 

 夏祭りの様子