なつやすみ2☆ふくやま青葉台教室

ふくやま青葉台教室です。

夏休みもあっという間に終わりを迎え、残すところあと1日となりました。

ミライクで過ごした夏休みが、子どもたちにとって楽しい日々になっていたら嬉しいです(´◡`)

 

11日祝日には、ミライク初の映画館!!

「ミニオンズフィーバー」を鑑賞して来ました。

行く前には自宅で過去の映画を見たり、ぬりえでミニオンをチョイスして塗ったりなど、気持ちを高め当日を迎えているようでした。

盛り上がる映画の内容に子どもたちも楽しめたようです🌟

 

 

平日には天満屋水族園に行き、かわいい生き物を見てきました🐠。

ざんねんないきものシリーズが好きな子も多く、じっくりと観察したり友だちと話しながら気付きを伝えあったりと、ワクワクした気持ちで鑑賞することができました!

 

 

他にも、ひまわり畑やおやつの買い物など色々とお出かけをしたり、室内で楽しみを作りながら過ごしました。

 ひまわり畑 

 

 秋のかざり作り 

 

 室内での運動あそび 

まだまだ制限が必要なことも多く、やむを得ず中止となったこともありますが、子どもたちが感染対策に協力してくれたおかげで最後まで楽しい夏休みでした(´◡`)