11月のイベント第2弾*ふくやま川口教室

今月2回目のイベントは以前も好評だった、ボードゲーム大会を行いました!

今回は、「カタン」「街コロ」「桃太郎電鉄ボードゲーム」「勝ち残り大作戦」の4つで展開しました。

来所時は来て早々・・・・

「今回は負けないように頑張る!」

「負けても楽しむ!」

「今日はじっくりプレーする」など、みんな意気込んでました(*^-^*)

すごく本気度の伝わる挨拶ですし、目標を決めるって大事ですね♫

そして、みんなルールを守りながら、相手の事も考えながら、ゲームに参加してくれました。

勝っても負けても、時間いっぱい友だちと楽しむという目標はみんな達成できたかな?と思います(^^)/

集中する時間が長いとしんどい子も自分でタイミングを見ながらお茶タイムをしたり、ストレッチをしたり。

時には先生たちから助言をもらってブレイクしたり・・・

楽しい活動に参加しつつ自分の体もうまくコントロールできる等の生活スキルが自然と身に付けばいいなと思います♡