博物館見学☆ふくやま青葉台教室

ふくやま青葉台教室です。

先週、祝日イベントで「倉敷自然史博物館」に行って来ました。

 

博物館には、動物・虫・草木など、自然に関わるものがたくさん展示してあり、子どもたちも興味津々で観察をしていました。

日常では目にすることのない生き物がたくさんあり、色・形・大きさなど初めて知ったその姿に驚きもありました。

 

 

虫眼鏡でじっくり観察したり、実際に触れてみたりなど、自然を間近で感じられることが楽しかったようです(´◡`)

過去、生息していた生き物の展示もあり、歴史を見て感じて学ぶことも出来ました!

 

 

 

期間イベントでは、クジラの骨の展示があり「絶対見て帰る!」と特に楽しみにしていたようです。

大きな骨の迫力に歓喜の声を上げて眺めていました!

 

 

 

私たちが知らない生き物がたくさんいることに驚きと、自然の偉大さを改めて感じました。

子どもたちも、この見学を通して何か感じ得てくれていたら嬉しいです(´◡`)