冬休み 1☆ふくやま青葉台教室

ミライクふくやま青葉台教室です。

子どもたちが楽しみにしていた冬休みがやって来ました

冬休み前半は、毎日楽しいこと盛りだくさんで過ごしました!

 

 

 年賀状作り 

自宅宛てに年賀状を作り!

スタンプを押したり、絵を描いたりと思い思いに作っていきます。

宛名はパソコンで入力!普段、ローマ字入力を頑張っている成果もあり、スムーズに入力できました✨

 

 

 福山城見学 

リニューアルした福山城の見学に行きました。

展示物に興味を示し、じーっくりと観察。福山城の歴史に触れることが出来ました!

この日は「水野勝成」とずっと言っていましたが、数日経った今も覚えているかな(^^)!?

 

 

 福山自動車時計博物館 

川口教室と合同で自動車時計博物館に行きました。

かっこいい自動車がたくさんあり、触ったり乗ったりしても良いということでみんなのテンションはMAX!!

大喜びで色んな自動車に乗っては運転している気分になって楽しんでいました🚗

ボンネットバスにも乗ることができ、福山駅周辺の観光も満喫しました!

 

 

 つばきの丘運動公園 

里庄の運動公園に行き、思う存分からだを動かして遊びました。

天気もよく、青空広がるなか遊ぶのはとても気持ちがよさそう!

まだまだ遊び足りないようです(*^^*)

 

 

冬休み後半も、みんなのキラキラした笑顔がたくさん見れるといいな(´◡`)✨

 

 

今年も一年間ありがとうございました。

来年も皆様にとって素敵な一年となりますように。

よいお年をお迎えください。