プログラミング授業☆ふくやま青葉台教室

こんにちは。ふくやま青葉台教室です。

12月も後半に差し掛かりましたね。

クリスマスが近いということで、今月はクリスマスツリーをテーマにプログラミング授業を行いました🎄

ペイント機能を活用しながら、一からツリーを描いていきます。

職員の見本を参考にしながらも、グラデーションにしたり飾り付けをしたりと、みんなそれぞれイメージを膨らませながらオリジナルツリーを作っていきます。

 

シンプルにしたい子・カラフルにしたい子・ツリー以外も絵を描いてみる子など、個性豊かです✨

 

クリスマスは子どもたちにとってイメージしやすいようで「あれも作りたい」「雪も描きたい」など、長い時間集中してプログラミングをしていました!集中力すごかったです(´◡`)

 

 

 

完成した作品は教室に飾っています✨

どれもかわいく素敵な作品でいっぱいです!まだ作成途中の子もいるので、もう少し増える予定です!

 

来週からは冬休みです⛄

楽しいことを色々と計画しています!子どもたちの笑顔がたくさん見れたら良いな~(´◡`)