冬休み 2☆ふくやま青葉台教室

こんにちは。

ミライクふくやま青葉台教室です。

2023年もどうぞよろしくお願いします。

 

子どもちが楽しみにしていた冬休みもあっという間に終わってしまいました。

後半も色々とイベント行事をおこない、みんなで楽しく過ごしました。

 

 

 

 はつもうで 

参拝の方法を確認し、二礼二拍手一礼を丁寧に行いました!

おみくじは、教室に戻りミライク特製オリジナルおみくじを引いて楽しみましたよ🌟

 

 

 

 書き初め 

大人は「書き初めといえば一年の抱負」をイメージしやすいですが、子どもたちは発想豊か!

好きなことやその時のひらめきなどで、書く言葉を決めていました。

見本を見ながら何度も書き直し、素敵な書が完成しましたよ✨

 

 

 

 カブトガニ博物館 

何度か行ったことのある子も多くいましたが、カブトガニに興味を持ち、熱心に観察する子どもたち。

足の動きに見入っていましたよ!

 

 

 

 おもち作り 

祝日イベントではおもち作り体験を行いました。

カップ麺棒の代わりにし、自分でつきます!

地道な作業ではありましたが、よく伸びるおもちが完成しました。

 

そのあとには機械でついたおもちも丸め、自分でついたもちとの違いを感じられたのではないかなと思います。

自宅での食べ比べも楽しみにしているようでしたよ(´◡`)

 

 

 

子どもたちの喜ぶ姿を楽しみに、また色々な企画を考えていきたいと思います✨

今年もみんなが楽しく笑顔で過ごせますように✨