テーマ作品「節分」*ふくやま川口教室

季節の節目として有名な「節分」

子どもたちの中では、鬼退治の日!という認識も多い様子💦

2月最初の更新はそんな節分をテーマにした作品の紹介を行いたいと思います(*’▽’)

いつもテーマ作品に取り掛かる前は先生のお手本を見るのですが、この度は制作段階で子どもの方からアドバイスがありました!

子「もっと鬼の金棒とげとげしたらいいんじゃない?」

それを聞いた制作中の先生は

先「え?変えたほうがいい?結構とげとげつける作業時間かかりそうよ?」と焦り気味(;^_^A

子「先生ならできるじゃろ~(* ´艸`)クスクス」

先生が子どもに応援されてる現場を目撃してしまいました(^^)/

日頃から、私たちが接しているように、子どもたちもよく見て声掛けしてくれてるんだな~というのをそばで見ながら、実感♡

信頼関係やお互いを観察していいところを見つけるっていいなと思う場面でした♫

何気ないやり取りにほっこりしながら2月も楽しく療育が進んでます♪