いちご狩り合同イベント

 

2月のイベントは青葉台教室川口教室の合同イベントでいちご狩りに出かけました!

笠岡にある農園にて約12種類のいちごを食べました( *´艸`)

先生達は引率の為食べれず・・・・😢

どんな味だったんだろ~?

という事で、参加してくれた子どもたちや保護者に食べた感想や好きだったいちごの品種を聞いてみました🎵

やはり人気だったのは『紅ほっぺ』

甘くて大きかった~!という感想をよく聞きました!

その次はほぼ同率で『かおり野』『恋みのり』でしたね♡

みんなスタートから大きないちごを狙って食べていたので制限時間の半分を迎えるころには

「おなか一杯になってきた・・・」

「先生もう時間になった?」

等など。。。笑

ですが、初めていちご狩りを体験してくれた子も多かったようで、「たくさんの種類のいちごを友だちと一緒に食べたのが楽しかった!」と、

感想も聞けました!

これから、もっとおでかけができる様になってくるので、学校ではなかなか体験できない事をミライクという小さな集団を通して体験してもらえたらいいなと思います(^^)/