通所バック&缶バッチ作り*ふくやま川口教室

3月のイベントは通所バック&缶バッチ作りを行いました!(^^)/

なぜ、通所バックか・・・・。

それは、通所してくる子どもたちが休みの日などは水筒と連絡帳を手に持って通所する姿が多く、帰りも両手に荷物を持ち、靴を履くときに置きなおしたり、送迎車両に忘れたりすることもしばしば。Σ(・ω・ノ)ノ!

そこで先生達はイベントを通して、物を大切に扱う愛着を持って使うという事を伝えたいな~!

と会議で出たので「オリジナル通所バックを作ろう!」と、タイトルを決定し、

自分の持ち物管理をしっかりやっていこう!という目標をたてて、今回開催しました。

自分の好きなキャラクターをプリントしたり、缶バッチに収めたり♫

今回は作業も難しかった為、来所の時間も細かく分けさせてもらって、1対1での活動という形を取らせていただきました!

普段は中々1対1で長時間活動していく事も難しいので今回はゆったり会話を楽しみながら制作できたかな?と思います(*^-^*)

完成した作品に早速、連絡帳や水筒を入れてかえって行く子もいて、これからしっかり使ってもらえたらいいなと思いました!

この度も沢山のイベント参加ありがとうございました!(^^)!