☆ミライクふくやま青葉台教室

こんにちは🙂

ふくやま青葉台教室です。

あたたかくなり、季節はすっかり春になりましたね🌸

 

先日、イベントにて「アイロンビーズでキーホルダー、マグネット作り」を行いました。

 

まずは、自分のアルファベットをパソコンでデザインしていきます。

それぞれのアルファベット作成にみんな集中していました🤔💻

 

 

今度は、みんなが好きなキャラクターや好きなものを選び、好きな色でアイロンビーズを並べていきます💡

 

「ここはこの色に変えよう!」

「こんな色にしたらどうなるんだろうな~」

 

と、自分たちで考え、アイロンビーズを置いていきます。

各々が自ら創造力を育みながら楽しんでいました😊

 

 

その後、アイロンをかけ、熱を加えて一気に固めていきます❗

仕上げに、アイロンビーズにキーホルダーとマグネットをつけたら完成です👌

 

 

出来上がったものを見てみんなが喜んでいる姿を見たら、こっちまで嬉しくなりました(❁´◡`❁)

自分たちで考え作成したものが「一つの形」として残り、とてもいい体験になりました。

 

今後とも子どもたちが楽しみながら学べるイベントを実施していきたいと思います😊