生徒作品紹介☆ふくやま青葉台教室

こんにちは😊

ふくやま青葉台教室です🍀

こないだGWがあったなーと思ったら、あっという間に6月ですね😯

 

今回は生徒たちが自由時間に作成した

プログラミング作品イラスト作品を紹介したいと思います😆👍

 

まずはこちらのプログラミング作品です😊

アリが巣に餌(蝶々)を持ち運ぶところが描かれています🧑‍💻

各アリの動き方や、砂の下の掘り方などとても細かいリアルな描写ですよね✨✨

 

(再生▷ ボタンで動きます)

 

なにをどうしたら全体でどんな動きになるのか頭で考え、

その頭で描いたものをこんな忠実に再現できることって

本当にすごいことですよね!(❁´◡`❁)

 

 

次もプログラミング作品です👍

こちらはバスケットボールをテーマに作成したものです🏀

ゴールに向けてボールが軌道を描いて入るように

プログラミングコードの入力を工夫していました😄

 

(再生▷ ボタンで動きます)

 

この作品はなんと!

4月から小学生になったばかりの1年生の生徒が自主的に作ったものなんです😊

自ら考え、入力し、自分一人で完成させるのはすごいことですよね!✨✨

 

 

最後はイラスト作品です✏️🖥️

こちらは「おばけ(ハロウイン🎃)」をテーマにパソコンで描いてくれました😄

 

左下の十字架やお墓は遠近法や霧をイメージして少し霞ませています👍

もちろんこの工夫も生徒が自発的に取り入れたものです✨

一つ一つ見え方を計算してタッチを変えるのってすごいですよね!😊

 

 

ミライクでは生徒たちにプログラミングを通してPC療育を行っています🖥️

そこから生徒がこのように自ら考え作り上げる力を育んでいます😄

今回の作品を作り上げたことは生徒、先生、ともに喜びを共有できた

とてもいい機会でした!

また、素敵な作品ができたら載せていこうと思います🍀

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(❁´◡`❁)