5月の様子*ふくやま川口教室

5月もまもなく終わりですね!

振り返ってみたら、暑かったり、肌寒かったりで子どもも大人も体調管理が難しい月でした💦

川口教室では夏休みに向けたミーティングも始まり、いよいよ夏がやってくる‼

といった感じがします♪気持ちはすでに❝ 夏 ❞な先生達は、ちゃっかり教室前にミニトマトも植えてみたり( *´艸`)

そんな中、5月はちょっと今後の事も見据えて、体調の事や身の回りのことに着目して子どもたちと過ごしてみました!

何事も体調管理から!

という事で、余暇の時間を活用して体操をしています!

ずっとPCの画面を見ていたりするとだんだん姿勢も悪くなってしまう事が会議でもよく話題になり、首回りや体幹、肩甲骨のあたりに特化した体操等をしています!

 

そのほかにも体を動かしながら、教室もきれいに使おう!と、いつもは職員がやっている床の定期清掃を子どもたちにも手伝ってもらいました!

早い!綺麗!おもしろい!が融合したお掃除になりました。

予想通り・・・・お絵描きもしちゃいますよね💦

ですが、子どもたちのちからもあり、あっというまに半分まできれいにすることが出来ました!すごいですね!残り半分もまた手伝ってもらいたいと思います(*^-^*)

以上、5月の川口教室の様子でした!