夏休み号③*ふくやま川口教室

1か月、あっという間に過ぎましたね!

今年も夏休みを満喫した川口教室から、思い出の共有です♪

夏休みの後半は、色々な企業さんと連携をして、オンラインでの工場見学を楽しみました。

普段聞きなれない専門用語だったり、機材に興味深々で、質問タイムではみんな自分が気になったことなどを質問していましたよ。

色んな質問が出ても、企業の皆さんは丁寧に全部答えてくれて、そのことにも感動しました!

プロフェッショナルだな~と職員も真剣にきいちゃいました(^^)/

実際の商品も身近なものだったりでなじみもあり、わかりやすかったことと、教室にいても、色々学べるっていいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そのほか、後半はミライク食堂が期間限定でオープンしました。

イベントや登校日などで各自昼食の準備が難しい日に、職員が昼食を作り提供したところ、「おいしかった~」「また、みんなと一緒にたべたい!」っとリクエストがあったので、この夏は、からあげ丼、おやこ丼、やきそば、そぼろ丼、カレーライスのメニューで食べました。

普段はそんなに食べない子もおかわりをしたり(*^-^*)

夏休みは給食のない期間で、みんなで同じもの一緒に食べる機会がないので、すごく喜んでくれました!

また、状況に合わせて、提供できたらいいなと思います!

振り返ると本当にあっという間の夏休みでしたね!

また2学期も乗り切って冬休みに楽しいことが出来たらいいです♫