おでかけ合同イベント☆青葉台教室*川口教室

夏休みの合同イベントで、広島県三原市にある、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社広島工場に行ってきました!

夏休みのイベント発表から当日までみんな楽しみにしてくれていたイベントです(*’▽’)

日頃お店などで見かける製品の製造過程を知ったり、工場内の見学をしたり、いつもと違う活動で子どもたちも楽しんでくれました。

見学のはじめに見た動画でコカ・コーラ誕生のお話もしっかり聞いていた子どもたち。

見学通路で案内スタッフさんの質問にはみんなで答えていました(‘ω’)ノ

合同ということもあり普段一緒に過ごす事のない子どもたちですが、見学中は話かける姿もあり交流が出来ていました!

見学を通して、製造や物流リサイクルの話を聞き、なるほど~!とよく学んでいましたよ♡

一番楽しかったのは?と帰りに質問すると「コーラ飲んだこと!」と(;^_^A

すなおですよね(笑)

お土産ももらって楽しい夏の思い出になったかな?

また、こうやって家族の方も参加できるようなイベントを開催できたら良いなと思います♪