参観日*ふくやま川口教室

11月の祝日イベント第2弾は・・・

「保護者参加型・参観日」を行いました!(^^)!

日頃、子どもたちはミライクでどんなことをしているのだろうか?

プログラミングをどんな風に学んでいるの?

うちのこ、理解できてますか?

など、送迎時、面談時によく伺います( ◠‿◠ )

なので、不定期ではありますが、ミライクでは参観日を通して保護者の方に活動を見学してもらう機会を設けています♪

この度は保護者の方にも体験してもらう時間も作り、親子で取り組んでもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「え?今のどうやったの?」「まって。。。難しい💦」

など保護者の方が困ったりすると、子どもたちの方から

「こうやってするよ!」「○○したら簡単よ!」

と説明してあげる姿も見られました。

日頃から取り組んでいる事を自信をもって説明できる機会もでき、子どもたちも活き活きしていましたよ。

実際に保護者の方も同じ課題に取り組んでみて

「難しかったけど楽しかったです」「自分が知らない事を子どもたちが出来ていたので驚きました」

など、感想をいただき、後半はワイワイと楽しく取り組めてましたね🎵

また、次回開催するときは少し成長した姿が見てもらえたらいいなと思います(^_^)