親子プログラミング参観日☆ふくやま青葉台教室

こんにちは😊

ふくやま青葉台教室です(❁´◡`❁)

 

今回も「親子プログラミング参観日」の様子をお伝えします😄

前回、お伝えした参観日とは別日になります👩‍💻

 

今回も親子で同じ内容のプログラミングを作ってもらい

楽しさ学びを体感、共有してもらいました👩‍👧‍👦

 

 

プログラミングがはじめてのお母さん、お父さんにも分かるように

全員で足並みを揃えていきます😌

 

 

 

 

子どもたちが発表したり、質問に返答する姿はとても頼もしく

普段学んでいるプログラミングが存分に活かされていました😄🖥️

 

 

親子で楽しめれるようにゲーム形式を取り組んで

親子のコミュニケーションにも繋がり、微笑ましかった場面もありました😊

 

 

 

 

 

作品が完成した後は各自アレンジを入れて楽しんでいました😆✨

アレンジが大好きな子どもはお母さんお父さんに見てもらいすごく嬉しそうでした🙌

 

11月の祝日イベントは2回に分けて「参観日」を行いました👩‍🏫

2回ともそれぞれの親子の笑顔が見れて、素敵な時間が過ごせました😊🍀

 

今後とも喜んでもらえるイベントが実現できるようがんばります😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(❁´◡`❁)