クリスマス制作*ふくやま川口教室

12月に入り、気温も下がって冬らしくなってきましたね!

こんにちわ、ふくやま川口教室です(^_^)」

11月に用意をしていた大王松の松ぼっくりを使って、の制作がスタートしました☆

まずは松ぼっくり選びから!

大きいものから小さいものまで沢山用意していたので子どもたちもじっくり選んで、自分のお気に入りの形を探して制作に取り掛かります(*^-^*)

そんな感じでワイワイと制作も進んでいき、紙粘土で雪の積もったツリーをつくったり、スパンコールできらきらにしてみたり、シンプルにカラーペンで塗ってみたり・・・いろんな松ぼっくりツリーが完成しました!

中には、ツリーは飾りつけず、その前に飾りとして置く雪だるまを作った子もいましたよ♪

みんな個性豊かに表現できてます♪

更にミニ松ぼっくりと雪だるまのプレート乗せの作品も♫

どれもかわいく仕上がりました!

以上、今からクリスマスが待ち遠しい川口教室の様子でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡