冬休みの様子*ふくやま川口教室

こんにちは(*^_^*)ふくやま川口教室です!

2024年も楽しく、イベントからスタートしました!

昨年末に紹介しきれなかったイベントと合わせて、冬休みの活動報告をしたいと思います(^^)/

年末は、クッキングのイベント、コマ作り、カレンダー作成を行い、みんなで楽しく過ごしました。

理科工作の模様が変わるフシギなコマは、いろんな模様を考えて友だちの作品と見比べながら作ってました。

コマが回ると全体的に色味が変わったりする所も楽しんでくれてます( *´艸`)

餃子作りはお肉のグラムを量ったり、好きな分量で具材をまぜ合わせたりと、ワイワイ作りました!うまく包めなかったりもありましたが、友だちに声をかけてもらったりしながら、最後はみんな上手に包む事が出来てました♡焼きたてがおいしくてお代わりもたくさんしてくれましたよ♪

カレンダー作りはみんな真剣!

どのキャラクターをどこに配置しようかな?電車?飛行機?大谷翔平!

どのカレンダーも個性豊かに、そして流行に乗った作品が多かったように感じました(^_^)

年が明けてからは、恒例の初詣

近くの神社に歩いていき、今年一年の無病息災であったっり、平安を祈願しました(^人^)

神社でおみくじを引いた子もいましたが、ここも恒例イベント!!!

今年もやってます!「ミライクジ」そして今年はお守り付き!

「そんなの信用できんわ~!」なんて声も聞こえてきましたが、きっと来年も同じように開催されるでしょう(笑)

その他にもお正月らしく、凧作りをし、凧あげも楽しんできました。

パフェ作りも第二回を開催し、たくさん食べてくれました!

おやつは別腹なんでしょうね♡

2024年もみんなで元気に過ごしていきたいと思います(^ω^)