親子参加でいちご狩り🍓☆ふくやま青葉台教室

こんにちは😄

ふくやま青葉台教室です(❁´◡`❁)

 

今回は、先日の祝日イベント

『親子参加でいちご狩り🍓』の様子をお伝えします😊

 

今回伺わせていただいたのは

笠岡にある「ストロベリーファーム石田」さんです😁✨

中四国で一番品種が多く、白いいちごも食べられるということで

子どもたちもワクワクでした(●’◡’●)

 

そして今回は家族参加OKですので

ご家族様、子どもたち、職員一同で楽しめたらと思いこのイベントを実施しました👨‍👩‍👧‍👦👪

 

 

いざ、ハウスに入りスタートすると

 

 

みんな笑顔で

「おいしいー!!」という素敵な声がたくさん聞こえました😁👂

 

 

 

子どもたちも手が止まらずたくさん食べていました😄🍓

 

 

 

いちごの取り方は先方の石田さんが丁寧に教えてくださいました😊

 

子どもだけでは取りにくい所は職員がサポートしました👩‍🏫

 

 

 

 

家族間だけではなく、子どもたち同士でもコミュニケーションをとり

「あの品種食べたー?」

「これおいしいよ!」など

会話をして交流を図っていました👦✨

 

 

 

 

たくさん食べたあとは、石田さんに全員でお礼を伝えて

みんな笑顔で終了しました😊

 

「ストロベリーファーム石田」さん、このたびはありがとうございました!😄✨

 

来月のイベントも子どもたちが笑顔で学べるようがんばります👩‍🏫

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(❁´◡`❁)