ピザアカデミー*ふくやま川口教室

2月の祝日イベントは、昨年の夏に大好評だったドミノ・ピザさんピザアカデミーに参加してきました(*‘∀‘)

ピザ作りの説明もお店のスタッフさんたちが個々に丁寧に教えてくれ、子どもたちも楽しく生地を伸ばす所からスタート!

生地は思ったより弾力があったりして、うまく伸ばせなかったり、四苦八苦(;^_^A

でもどのスタッフさんも優しく「失敗しても大丈夫」と声をかけてくれたので子どもたちも安心して取り組む事が出来ました!

生地の準備が出来たら次はトッピングの作業はこれまたでしたね!

初回参加の子は、具の種類の多さに驚きつつ、悩んで、これにしようかな~どのくらいにしようかな~と、割と控えめなピザでしたが、2回目参加の子は、具がモリモリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

お店のスタッフさんも、オーブン通るかな~(;’∀’)と、ヒヤヒヤしながら見守ってくれました!

焼き上がりの時間までは、デリバリーバイクに乗せてもらって写真撮影をしたり、ピザ箱にお絵描きをさせてもらったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前回に引き続き、快く受け入れてくださり、事前の打ち合わせから当日のサポートまで、ドミノ・ピザさんには感謝の気持ちでいっぱいです。そして「また来てね!」のお見送りの言葉に子どもたちは「え?ほんと!?次はいつあるん?」というほど楽しかったようでした。

本当にありがとうございました!(^_^)