春休みPart2☆ふくやま青葉台教室

こんにちは🌤️

ふくやま青葉台教室です(❁´◡`❁)

 

福山も桜が満開ですね🌸

青葉台教室も目の前の公園に桜がいっぱいで

とても綺麗な光景になっています✨

 

そんな今回は

「春休み後半(Part2)」の様子をお届けします😄

 

春休み後半は

「クッキング週間🍳」にして、みんなで料理を作りましたー🍚

 

 

📜「ミライクバーガー🍔 フライドポテトセット🍟」📜

 

 

 

 

バーガーセットを入れる箱も自分たちで組み立てました🖐️

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点のミライクバーガーに大満足で

みんな「おいしいー!」と食べていましたー!😄😄😄

 

 

📜「手巻き寿司🍣」📜

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな具材を選んで食べる楽しさが手巻き寿司にはありますよね😊🍣

オリジナルの組み合わせを作り、みんな丸かじりしていました😄✨

 

 

📜「おにぎり&豚汁🍙」📜

 

 

 

 

 

 

おにぎりと豚汁ってすごく相性いいですよね🍙

和食のベストな組み合わせは安定の美味しさでした😊🍚

 

📜「うどん&いなり」📜

 

 

最後は、またまた相性が◎のうどん+いなりを作りました🍚

 

子どもたちには

クッキングでつかう具材をお買い物にいってきてくれましたー🛒

お買い物は社会勉強にもなり、いい体験になりますよね😊

 

 

 

ラストのうどんは

子どもたちが自分で取り、盛り付けが完成しました!

 

 

 

どのメニューもうまく完成しましたー✨

 

子どもたちに作った料理の感想を聞くと

「100点!」

「1000点!!」

など、満点の感想をもらえて

私たち職員もとてもうれしい気持ちになりました😊😊

 

そんな春休みも無事に終わりました🌸

子どもたちも新学期がはじまり、元気もりもりです!

 

新学期も子どもたちと楽しみながら学べるよう

職員一同がんばります!😄✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(❁´◡`❁)