テストの様子*ふくやま川口教室

先日実力テストの2日目が行われました☆

日頃の復習という事もあり、スタート前は『簡単よー!』と笑顔で言っていた子どもたち(*’▽’)

しかし、【テスト開始します!】の一言で急に緊張したのか、いつもより真剣な表情で取り組む姿も(;^_^A

教室内の空気が変わった瞬間でもありました。ですがたまには緊張感をもって取り組むという事はいい事かもしれませんね!

時間いっぱい自分で考えてみる子、コードブロックをいろいろ試して組んで動かしてみる子など様々な様子が見られました。

答え合わせでは個別に先生に解説をしてもらったりして、みんなテストは無事終了でした!

少しでも、『できた!』の自信に繋がってくれていると嬉しいです☺