陶芸体験教室☆ふくやま青葉台教室

こどもの日🎏

子どもたちにとって楽しく、思い出となる一日になったら(´◡`)と、陶芸家・風越窯の三島先生に来ていただき、色々と教わりながら体験をしました✨

「コップを作りたいな」「お皿を作りたい」など、どんな物が良いか、自分で考えたり先生に相談をしたりしながら、想像を膨らませ粘土をこねました!

こねる姿、みんな真剣です!

均一の厚みになるように!と教えてくださり、子どもたちも丁寧に形を作っていました。

コップに動物の耳や顔を付けたり模様を描いたりと、自分だけのオリジナル作品がどんどん出来上がっていきます!

コツコツと時間をかけて作った自分だけの作品!みんな素敵に完成しています🎵

すぐに持って帰りたいところですが、この先は先生にバトンタッチ!

どのように焼きあがって戻って来るのか期待でいっぱい!楽しみです✨

 

子どもたちにとって楽しい体験になっていたら嬉しいです。

貴重な経験の場をありがとうございました(´◡`)