5月のテーマ作品*ふくやま川口教室

今月のテーマ作品は「こいのぼり」

子どもたちはそれぞれ学んでいるツールを使ってテーマ作品を作りました!

モニターに映された先生のお手本を見ながら、作り方のベースを学んだあと、自分でイラストを描いたりプログラムを組んだりしました✨

こいのぼりを描きながら、「ウナギにしたい」「沢山こいのぼり作りたい」「全部繋がずに自由に泳がせたい」

など、発想も自由でした(笑)まずは基本のお手本通り作る事。先生に確認をしてもらったら自由にアレンジをしてもよい事等、ある程度のルールを守ることの大切さも同時に伝えていきました(^^)/

日に日に、作品のクオリティーが上がっていてテーマを決めるのも楽しくなってきます♪

次回は何にしようかな?(*^-^*)