活動準備*ふくやま川口教室

こんにちは、ふくやま川口教室です(*^-^*)

6月に入って気温が上がりつつあり、夏を感じる様になりましたね!

川口教室では、7月の七夕に向けて、子どもたちが制作活動の準備を手伝ってくれています。

決められた長さに紐を切ったり、後から使いやすい様に、色別に分けてまとめたりしてくれました!

「みんなが使いやすい様にしたら?」「今何本切ったかな」など子どもたち同士で話をしながら整理までしてくれたことに驚きました。

誰かの為を思って活動する事や、会話の中で気が付いたことを行動に移す力って素敵だなと思える一場面でした(*^_^*)

作品作りに取り掛かるときには手伝ってくれた子の話をみんなに伝えていきたいなと思います