七夕に向けて☆ふくやま青葉台教室

ミライクふくやま青葉台教室です。

 

福山市もついに梅雨入り☔をしましたね。

外遊びの機会が減ってしまい残念に感じている子も多くいますが、室内でも楽しく明るい気持ちで過ごせるように、七夕かざり作りをスタートしました🌟

制作が好きな子・苦手な子もいますが、「絵を描く・糊で貼る・スズランテープを裂く・花紙を開く」など、やってみたいと思えるものを自分で選択して作っています。

短冊に書いた願い事には、ほっこりすること、かわいいこと、ユニークなことなど様々な願いが綴られています(´◡`)

子どもたちの願いが叶いますように🌟

 

色とりどりの飾りが増え、室内もパッと明るくなりました🎵これからまだまだ増えていくのかな?楽しみです!

 

今後、梅雨の季節に合わせたプログラミング授業もおこなう予定です☔

また、授業風景や作品などを紹介していきたいと思います。