すごい成果が出ました☆ふくやま青葉台教室

2学期が始まり、最初は疲れが見えていた子どもたちですが、少しずつ学校生活のリズムを取り戻しているようです。

パソコン・宿題!頑張っています💻

 

パソコン活動のなかで「タイピングが好きな子」「プログラミングが好きな子」それぞれ好きな取り組みがありますが、つい先日青葉台教室でタイピングのすごい結果が出ました!

なんとポップタイピングでランキング1位

すごーい!!!!!

過去悔しい時もありましたが、コツコツと頑張って来た成果です(´◡`)

なんとこの後、自分の記録をさらに超えていました!驚きです!!

継続することの大切さを教えてもらいました💡

 

 

 

1週間のお楽しみのマインクラフトでは、友だちの様子を側で見たり教え合ったりと、一緒に画面に向かっている様子が最近よく見られています。

一人でする時より楽しそうで笑い声もよく聞こえています。

 

夏休みの日々を機に、子どもたち同士打ち解け、誘ったり気にかけて声をかけたりする姿が特に増えたように感じます。

和気あいあいです🍀

楽しそうな表情や明るい声はパワーになります!

子どもたちから学ぶこともたくさん!色んな気付きや教えをありがとう✨