ロボットプログラミング☆ふくやま青葉台教室

ふくやま青葉台教室です。

先日の祝日、ロボットプログラミングを行いました。

 

前回のロボットプログラミングが楽しく「また出来る!!」と心待ちにしてくれていたようです。

今回は、オゾボットレゴWeDoレゴBOOSTのロボットを少人数のグループ分かれて取り組みをし、時間いっぱいたっぷりとプログラミングをしました。

 

ロボットプログラミングは、自分が組んだことが目の前で実際に動くため、子どもたちの感激も増しているように感じました(´◡`)

いつものスクラッチでのプログラミングも楽しいですが、ロボットならではの魅力もありますね♪

それぞれのロボットに興味・関心をもって最後まで学ぶことができました✨