バージョンアップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°*ふくやま川口教室

こんにちは、ふくやま川口教室です!

以前からカードゲームが豊富な川口教室ですが、最近はさらに増えて気が付けばこんなたくさんに( ゚Д゚)

どこに収納しようかな(;^_^A

子どもたちは余暇の時間を使ってこの中から、所要時間や、メンバーによってどれにするか話し合って決めます!

時には、意見が合わなくてぶつかる事もありますが、話し合う相手の気持ちを聞く事も大切ですね!

そして、平日の余暇の時間では足りない!!という子どもたちの声から、カードゲームを準備する手間を省く為、収納グッズを駆使して

すぐに遊べるゲーム専用のプレイトレーを作ってみたり♫

「先生、天才!」の声は、すごーくうれしい言葉です!

いつまでも子どもたちから尊敬される大人でありたいな・・・( *´艸`)笑

それでもゲームの内容によっては全然時間が足りなかったりするので、祝日等にイベントを組んでいたりします!

普段はパソコンの課題等で、時間いっぱい頑張っている子も、交流の時間を設定していく事で、中々話す事のない友だちと関わる事も出来て、

更にはリフレッシュの時間にもなってる様子。

ゲーム内では駆け引きをしたり、先を読んだり、友だちの心理をうかがったり、戦略を立てたり。

ボードゲームって頭脳もつかって人ともコミュニケーションが取れて奥が深いな~って思います!

また、みんなのリクエストに応えて、11月には第2弾の大会を開催しようと思います!