春休み1☆ミライクふくやま青葉台教室

こんにちは。

ミライクふくやま青葉台教室です(❁´◡`❁)

青葉台教室の前の公園では桜が満開でとても綺麗です🌸

今回は「春休みイベント」前半の様子をお届けします!

 

まずは、福山城にお花見に行きました😊

桜を見ながら食べるお菓子は普段よりも美味しく子どもたちもテンションがあがっていました🍩

 

続いて、尾道防災センターに見学に行きました。

日々、私たちの安全を守ってくれている施設の中に入らせていただきました🏙️

 

体感コーナーなどもあり、目で見て、体で感じ、「安全」の再認識を学ぶことが出来ました🚒

 

次は「スライム作り」を行いました😁

自分たちで作り、不思議な触感のスライムを触り

生徒たちも「なんだこれ、伸びて楽しいーー!」と驚き、喜んでいました🤣

 

そして、ファミリーパークにお出かけに行きました🛝

大型遊具で遊んで、桜を見ながら昼食、動物とのふれあい(鹿、クジャク)など大満足の1日でした🦌

 

最後は「クッキング」にて焼きそばをみんなで作りました🍳

 

材料を自分たちで買いに行き、料理を行いました。

みんなで作った焼きそばは格別で、おかわりまでする子もいて

「おいしい!」と、教室が笑顔とソースのいい匂いに包まれました😊🍜

 

春休み前半集は天気にも恵まれ、毎日晴れで暖かい気温だったため、お出かけも中止なく

すべて行けれてよかったです🌤️

春休み後半もお天気に恵まれ、子どもたちの笑顔がたくさん見れる内容になりますように(❁´◡`❁)