春休み2☆ミライクふくやま青葉台教室

こんにちは(❁´◡`❁)

ミライクふくやま青葉台教室です。

今回は春休み後編になります🌤️

 

まずは、工場見学に行きました😁

見学先は、寺岡有機酵造株式会社 様です。

「たまごにかける醤油」でおなじみの食品会社に伺わせていただきました。

 

工場内のお写真は掲載できないのですが💦

醤油の生産ラインを間近で見学、体感できて生徒たちも大満足でした😊

明治20年から続く伝統ある現場を見させていただき、「食の学び」が出来てとてもいい体験になりました📝

 

次は、「つばきの丘運動公園」に行ってきました!

里庄にある高台の景色の良い公園で、子どもたちが楽しむ遊具も揃っています🛝

 

 

いつもより近い空を見てはしゃいでいたり、福山にはない遊具に興味を示したりしていました。

また、高台から見えるこいのぼりを発見して喜んでいました😊

 

そして、春休みラストは「福山大学 マリンバイオセンター」に行きましたー!

尾道因島にある瀬戸内海に生息する生き物たちを鑑賞できる施設です🐠

 

子どもたちの1番人気は「サメ🦈」でした!

見た目のフォルムや牙がするどいことが人気の理由のようです😆

 

また、タッチングプールで生き物に直接触れることもできました。

見て、触れて、海洋生物の生態をたくさん勉強できました😁🐠

おさかなを見て笑顔になる子どもたちの笑顔に私たちもたくさん癒されました🍀

 

春休み中は本当にお天気にも恵まれ、すべてのお出かけイベントを実行できました!

今度のイベントは「ゴールデンウィーク」です!

次のイベントも子供たちの笑顔がたくさん見れますように(❁´◡`❁)