新学期スタート*ふくやま川口教室

こんにちは!ミライクふくやま川口教室です!

新学期もスタートし、川口教室もグループ編成が変わり毎日新鮮な雰囲気で療育が進んでいます(*^-^*)

新たに通所開始した子と、今まで通所した子が仲良く過ごせるきっかけ作りとして、ちょっと新しい遊びも導入しました!

とってもシンプルな素材ですが、みんなで色々とルールを作りながら遊ぶのも楽しいですね♪

手指の運動になったり頭を使いながら遊んだり…まだまだ遊びの幅は広がりそうです!

余暇の時間は学年の枠を超えて遊べる時間なのでこれからもしっかり交流してもらえたらいいな♡

もちろん、新学期スタートという事で、高学年は宿題の量も増えて、内容も難しくなってきた様子!

みんなで考えたり、先生に教えてもらいながら、しっかり取り組んでいます。

パソコンの課題も黙々とみんな頑張っています(*’▽’)