プログラミング作品「こいのぼり」紹介☆ふくやま青葉台教室

こんにちは😆

ふくやま青葉台教室です。

最近は、初夏のような気温が続いたと思ったら寒くなったりと

気温の変動が激しいですね🌤️☔

 

今回は、生徒たちがプログラミングで作った作品を紹介していきます🧑‍💻

今回のテーマは「こいのぼり」です🎏

生徒は、それぞれが好きな色を選んだり、他の子と違う仕様にアレンジしたり

プログラミング学習と創作の学びも得れました📝😊

 

こちらが授業風景です🧑‍💻

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンを見ながら全員で足並みを揃えて

進めていきます😊

 

その中で、こいのぼりの色を変えてみたり

少しデザインを変えてみたり個々の独創性も

取り入れて作っていきます🎏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで頑張ってプログラミングのコードを入力した

こいのぼりが動き出すのを見て喜びと驚きを感じていました🖥️😆

 

また、出来上がった全員分の作品は教室内に張り出し

このこいのぼり可愛いね!」「あっちのこいのぼりもいいね!」など

自分の作品だけではなく、他の生徒の作品も共有できるようにしております😊

5月に作る生徒もいるので、さらに素敵な作品が増えることが楽しみです!

 

 

そして、こちらは実際のプログラミング作品です😆

 

 

どの作品も素敵で上手ですね😊

今後も「IT療育」を通じて

生徒一人一人が成長しながら楽しめる授業をしていきます(❁´◡`❁)