GWイベント*ふくやま川口教室

こんにちは、ふくやま川口教室です(*^-^*)

今年のゴールデンウィークは長い人で最長9連休!なんてニュースも耳にしましたが、川口教室は元気に毎日イベントを開催しました~!(*’▽’)

今年のイベントは工作プログラミングクッキングの3本立て!

1日目は工作のフォトフレーム作り

好きなキャラクターのパーツを乗っけたり、画像を見ながら自分でステンドグラス風の絵を描いたり☆

個性が光るデザインも多く、見ている私たちも楽しくなる作品も多かったです♫


2日目はプログラミング☆

やはり、プログラミングのオゾボットは毎年人気ですね!

今年は「街」をテーマにプログラミングをしていきました。

高速道路を通りたい橋を架けようかなターボで走らせたい

目的を決めたらその過程を一緒に考えて作っていく。

簡単なようで難しいところも楽しかったみたいで、時間たっぷり試行錯誤しながら学んでくれました(*^-^*)

 

そして、3日目、5月5日は端午の節句という事で行事クッキング「こいのぼりパンケーキ」を作りました!

びっくりするくらい、おかわりも食べてくれてあっという間に完食!

「またしよ~!」「次はもっとたくさん作ろう!」「何のメニューがいいかな?」

と次のリクエストも出てました(^^)/

通常の利用とは異なり、普段一緒になる事もないお友達と、交流をしながら過ごす時間もいいですね♡

次の大きなイベントは夏休みかな?

みんなが喜んでくれるようにしっかりミーティングをして計画を立てようと思います♪