GWイベント☆ふくやま青葉台教室

こんにちは😊

ふくやま青葉台教室です。

5月になり、学校では新学期にも慣れ始めてきた時期ですね🏫

 

今回は「ゴールデンウィーク イベント」です!

お天気にも恵まれ、過ごしやすい気温でイベントを満喫できました(●’◡’●)

 

まずは「和菓子作り」のイベントからです🍡

今回は、地元が誇る和菓子の『虎屋本舗』さんがミライクに来てくださいましたー!

『虎屋本舗』さんは広島県最古の和菓子屋さんで伝統ある企業です😊

そんな素晴らしい『虎屋本舗』さんに和菓子作りを教えてもらえるなんて光栄です✨

 

今回はこちらの2品を作っていきます👌

 

生地を丸めたり、伸ばしたり、生徒達も集中して行っていました。

和菓子は味だけではなく、見た目の綺麗さも大事なのだと改めて実感しました🤔

 

 

飾り付けも自分たちで行い、ひとりひとりが最後まで自分の手で完成していきます✨

 

 

 

完成しましたーーーーーーー❕❕❕😆👍

 

 

みんな出来上がった作品を見て大満足です!

出来上がった和菓子は持ち帰り、ご家族で美味しく召し上がっていただきました(❁´◡`❁)

創作の楽しさも体感でき、とても貴重な経験となりました✨

『虎屋本舗』さんありがとうございました😄

 

 

次は、「ミライク ボーリング大会」を行いました🎳

なんと先生 VS 生徒という内容で対決を行いましたー🤣

先生は4名、生徒は8名です。

負けられない戦いが福山キャッスルボウルで開催されました🔥

果たしてどちらが勝ったでしょうか?!🤣

 

 

入口でいきなり素敵な歓迎を受けました😆

福山キャッスルボウルさん、ありがとうございます!

 

全員テンションが上がったところで対決がスタートしました!

 

 

生徒も先生も真剣です 笑

生徒が本気で投げれば、先生も負けじと本気で投げます🤣

 

 

生徒で上手な子は100点以上を出す子もいてみんなボウリングを楽しんでいました!

 

そして、白熱した試合の 結果は・・・・・

 

 

 

「生徒チーム」の勝利でしたーーーーー!!!

 

 

体を動かして生徒一丸となった団結力には先生たちも勝てませんでした😅

みんなが本当に楽しそうにしてくれて嬉しかったです😄✨

 

 

最後は、映画観賞に行きました📽️

作品は、今話題の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』です!

生徒たちも観に行くのを楽しみにしていた作品でしたので

朝からワクワクが止まりませんでした😆

 

 

映画の内容はネタバレになるので書けませんが

映画を観たあと、生徒たち同士で

「あそこのシーンがすごかったー!!」 「あのシーンが最高だった!」など

感想を互いに笑顔で共有していました(●’◡’●)

 

このGWもたくさんの笑顔に溢れていました😊😊😊

今度の夏のイベントもみんなが楽しめるイベントになりますように(❁´◡`❁)

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀