夏休み(前半)☆ふくやま青葉台教室

こんにちは😄

ふくやま青葉台教室です(❁´◡`❁)

 

毎日、暑い日々が続いていますね🌻🌤️

子どもたちも夏休みに入り、毎日元気いっぱいでミライクに来てくれています😊

 

 

今回はミライクでの「夏休み」前半の様子をお伝えします👘

子どもたちが少しでも楽しんでもらえるように

先生一同力を合わせて取り組みました😄✨

 

まずは「夏祭り」を開催しました😝

 

「AB2択クイズ」

 

「バスケットボール」🏀

「お菓子釣り」🍬

「射的」🔫

「BINGO」🏆

と、お祭りの内容に子どもたちも楽しんでもらえましたー!

 

 

続いては、福山天満屋の「地球のわくわく珍獣展」に行きました🦎

 

普段見ることのできない変わった珍獣たちを見て

子どもたちもテンションがあがって、とても楽しそうでした😆✨

 

そして、今度は「岡山天文博物館」にプラネタリウムを見に行きました🪐

 

プラネタリウムの映像はすごく綺麗で

内容も惑星についての知識を学べたり、子どもたちにとってもいい経験となりました😄✨

 

夏休み後半も子どもたちにとって

笑顔であふれる楽しい学びを提供できるようにがんばります(❁´◡`❁)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊