夏休み号~②*ふくやま川口教室

夏休み号②は夏祭りの様子を紹介します!

今年の夏まつりはミニコーナー盛りだくさんの夏祭りをしました(*’▽’)

(なんと、10種類以上の遊びを準備しました!)

日によって出てくるコーナーも違い、今日は何して遊ぼうかな?と楽しんで参加してくれました。

最初は職員がしっかり運営していく計画でしたが、子どもたちも運営がしたい!という事で、各コーナーを遊び終わった子から自然と、遊びの準備を手伝ったり、ルール説明を友だちの為にしてあげている姿が見られました。すごい!!!

途中からは自分たちで新たなルールを考える場面もあり、とても楽しそうでした♡

クイズコーナーは真剣に話を聞きながら参加してくれる姿もあり、一人ひとりの成長を感じる場面でもありうれしく思いました(^^♪

普段の療育からは見られなかった姿等もあり、今後の関わりにしっかり反映し、来てよかったなと思ってもらえるようにまた次のイベント等を考えていきたいです(^^)/

まだまだ夏休み折り返しですが、げんきにみんなで過ごしていこうと思います(*^-^*)