タイルコースターを作ろう☆ふくやま青葉台教室

こんにちは🌸

ふくやま青葉台教室です(❁´◡`❁)

 

今回は、先日行われた祝日イベント

『タイルコースター💎』の制作活動の様子をお伝えします😊

 

タイルコースターは、数種類の色の中から好きなタイルを選んで組み合わせ

綺麗に手で並べていく内容になります👍

 

 

 

 

まずは、子どもたちがどんな色と配置にするのか考えます🧑‍🤝‍🧑

ここを自ら考えることが子どもたちの「創造力」に繋がりますよね😊

 

 

みんな集中してタイルを置いています。

1つ1つ慎重に置くことにより、全体のバランスが綺麗になっていきます✨

 

 

 

 

 

置き終わりましたーーー!!!

 

 

 

全て置いたあとはタイルが外れないようにしっかり固めていきます🧑‍🔧

固まる素材を塗っていき、はみ出た箇所を取り、全体にまんべんなく行き渡るように行います。

 

 

 

 

完成しましたーーーーーー!!!

 

 

 

みんな自分の作品を見て喜んでいます😁✨

子どもたち同士で見せ合い、お互いの作品を共有していました🎨

 

制作活動は子どもたち同士の交流にも繋がるため

とてもいい思い出になりますよね😊💎

 

来週からは春休みです🌸

春休みのイベントも子どもたちが笑顔になるよう

職員一同がんばります!!🙌

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(❁´◡`❁)